スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情息子の体育大会

今日は息子の中学校の運動会です。私は仕事が入っていたのですが、以前から友人たちに男の子は中学になったとたん運動会も参観日も「来るな!」と言うからこっそり見に行ったよ、という話を聞いていたので

 「17日、仕事なんだ。行けないけどいいよね。」

 「うそだろ。絶対来てよ!」

 あれ、そうなの?

 というわけで、仕事を他の人に代わってもらい、今日は運動会の見学です。もっとも「運動会」ではなく、「体育大会」なんだそうですが・・・。

絶好の運動会日和で快晴でしたが、午前中は風もあり、日陰に入れば涼しいくらいでした。

 息子の中学もご多分に漏れず、個人種目はほとんどありません。80m走くらいでしょうか。後はほとんどクラス全員が出場するリレー形式です。そのリレーも10mくらいのリレーゾーンがあり、前走者と次走者との都合で手前で待ったり、うんと先で待ったりと工夫されていました。

 息子が一番気にしていたのは30人で跳ぶ長縄跳び。体の大きな息子は縄の回し手です。練習では20回がやっとだったそうで、何とか30回跳びたいといっていました。本番では見事36回を記録しました。ちなみに優勝記録は147回。

 さて、お昼はというと、子供たちは全員教室で摂ることになっていました。息子はこれにもびっくりだったようです。なにしろ、運動会といえば、家族でお弁当を広げるものと思っていたようですから・・・。でも、息子よ!あなたが言っていた通り「運動会」ではなく、「体育大会」ですから!残念!!

 ということで、親たちだけで、木陰でお弁当を食べました。その親たちも私たちのように輪になって食べている人はほとんどいませんでした。大抵は子供の出る競技の時間に来て終われば帰るといった感じでした。

2005.9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業おめでとうございます。

長い間お疲れ様でした。
またアップされる日を楽しみにしています。
ただいま、純情息子と同じく、東京のど真ん中で
単身赴任中です。

しんはるさん

「卒業おめでとう」って言われて一瞬「えっ?」。自分で「ブログ卒業」と書いたのでした。
しんはるさん、お久しぶり♪すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。単身赴任ですか?大変ですね。でも、きっとしんはるさんの仕事ぶりが認められた結果でしょうね。大阪のお父さんが近くにいるのは心強い!
プロフィール

スカーレットレッド

Author:スカーレットレッド
平成5年生まれの我が家の一人息子。現在20歳です。実家を離れ、関東の片隅で一人暮らし。そんな息子にも天使のようなかわいらしい時期がありました。息子が小学生のころに書き始めたブログから「純情息子シリーズ」を再アップ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。