

誕生日プレゼント

 昨日は息子の誕生日でした。息子にはすでに誕生日プレゼントということで新しいラケットを買ってあげたので私からは何もありません。

 しかも、昼間は友人と遊び呆けて、夜はバドミントンの練習なので、せめて食事でもと思っていたのにそれもできませんでした。(練習のある日は夜はパンかおにぎり程度しか食べないんです)

 さて、練習から帰ってきた息子は小さな包みを持って私のところへ飛んできました。

 「おかあさん、僕、プレゼント貰ったよ!!」

 見せてもらうとシルバーのペンダントでした。くれたのはバドミントンの先輩です。

 
 実はその前日20日は近隣の中学校の卒業式でした。学校の部活には参加していないので自分の学校の卒業式はいま一つ感動が薄かった息子もバドミントンで仲良くしてくれていた別の中学の先輩には何かあげたいと考えていたらしく、プレゼントを用意していました。


 先輩は大層喜んでくれて

 「ありがとう。じゃあ、お前の誕生日に何かあげるよ。お前、誕生日いつだ?」

 「明日…」

 「えええっ!!」


 というわけで思いがけず誕生日プレゼントをもらってしまいました。

2007.3

体育大会

昨日は息子の学校の体育大会でした。雨が心配でしたが、曇り勝ちのちょうど良い日和で何よりでした。

 思えば、小学校の頃、超肥満体の息子は走るのは大の苦手。運動会が近いあるとき、用事があって学校へいくと、息子の担任の先生が

 「○ちゃん、運動会の練習、がんばってるわよ。ずいぶん走れるようになったのよ。」

 というので早くなったんだと思って次の言葉を待っていると

 「100m、最後まで走りきれるのよ。」

 「・・・・・」

 
 そんな息子なので、走ることには期待していませんでした。ところが、先日学校の親子奉仕作業で草取りに出かけた時、私を見つけたお母さんたちが

 「ねえ、ねえ、○ちゃんはどこ?すっごいかっこよくなったんだって?」

 と言って私の周りに集まってきました。「かっこよくなった」はともかくお母さんたちは痩せてからを知らないので息子を指差すと

 「キャー、かっこいいじゃん!!」

 「そうそう、スポーツテストの結果が廊下に出てたけど、○ちゃん、3種目も載ってたよ。学年のトップ20が載ってるんだよ。」

 「小学校の頃はうちの息子の方が断然早かったのよね。○ちゃん、やっとで走ってたもんね。オレ、○ちゃんに抜けれたよって言ってたもん。」

 と口々に息子を褒めてくれます。

 痩せて前より見栄えが良くなったのは確かだけど、走るのが速くなったのはちょっと信じられませんでした。

 息子が「お母さん、オレ50m、7.0秒だよ。6秒台も夢じゃない!」などと言うのをてっきりほらを吹いていると思っていたのです。でも、どうやら本当らしい。小学校の頃は10秒以上かかっていたのですから、すごい進歩です。

 選抜のリレー選手には選ばれませんでしたが、全員リレーでは確かに以前よりいい走りをしていました。

 その他、息子は綱引きと長縄跳びに出場。どちらも優勝でした。特に長縄跳びは回し手だったので気合が入っていました。

2006.9
プロフィール

スカーレットレッド

Author:スカーレットレッド
平成5年生まれの我が家の一人息子。現在20歳です。実家を離れ、関東の片隅で一人暮らし。そんな息子にも天使のようなかわいらしい時期がありました。息子が小学生のころに書き始めたブログから「純情息子シリーズ」を再アップ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
