スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は22歳♪

息子が小学校1年生の頃の話です。逆上がりの練習をしに小学校の校庭に出かけました。
家からはちょっと離れているので散歩がてら私も一緒に出かけました。すると、そこには同じクラスの女の子が弟と一緒にやはり逆上がりの練習をしていました。

 三人であれこれ話をしながら練習しているのをほのぼのと眺めていたところ、何の話からか母親の年齢の話になりました。

 女の子が「私のお母さんは29歳だよ」というと息子は意気揚々と「僕のお母さんは22歳!」とのたまうではありませんか。実は常々息子には「お母さんは22歳だよ」と言っていたのですが、それは誰が見てもジョークにすらならない程度のものだったのでまさかこんなに堂々と言ってのけるとは思ってもいなかったのでした。

 ところが、その女の子は私の顔をじっと見て一言「うそだね」・・・

 思わず笑ってしまった私に涙目になった息子は「お母さん、僕にうそついてたの・・・。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレットレッド

Author:スカーレットレッド
平成5年生まれの我が家の一人息子。現在20歳です。実家を離れ、関東の片隅で一人暮らし。そんな息子にも天使のようなかわいらしい時期がありました。息子が小学生のころに書き始めたブログから「純情息子シリーズ」を再アップ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。